新生活が始まるシーズン。 いま、家電を買うなら!?

こんにちは、けたろーです。 

〝卒業&入学&新社会人&異動〟なシーズンがやってきますね。 この時期って新天地へ向かう人も多いと思います。

さて、主題の件… 

目次

家電を買うなら!

実は、うちの次男坊もこの春から新社会人。 で、関東地方の会社へ勤めることになりまして。。

お陰様で、引っ越し先の家探しも無事に完了。 

家探しのことを聞いてると、家探しもスマホを使って楽にはなったみたいだけど、契約のタイミングがすごく大事になってくるみたいです。 いいなと思っても、もたもたしてるとすぐに埋まってしまうんだって。 

内覧を済ませて~ なんてことを思ってたら、それも順番が違うみたい。 いいな! と思ったらまず契約して、それから内覧。 なんだか、順番が逆な気がするのだけど、次男坊はそんな順序で決めてきました(嫁さん同行。)。

それに、この時期は皆、新学生さんも新社会人も、転勤になる人も皆家探しがスタートするんで、即決するくらいの勢いがいるようですよね。 

何かと〝もの〟いり。。

新しい住処が決まったら、次は生活必需品である家電とか、もろもろを決める必要がありますよね。

関西圏から関東へ引っ越すに際して、こちらから運ぶのは輸送のコストも掛かってしまう。 残念ながら、次男が入社する会社からは準備に関する支度金とか一時金などはでないみたいで。。(^_^;) 何かとタマがいるのよねぇ。(^_^;)  

なので、輸送を含めて家電をできる限りお得に買えたらなって。

まず、思ったのがニ〇リさん。 ニ〇リさんでもリーズナブルで魅力的な家電がたくさんあるので、最寄り店を見に行ってきました。 全国展開されているので、輸送に関しては特に問題なさそうだったのだけど… 〝据付設置〟まではやってくれないっぽかったので、断念。

家具類については、引っ越して早々に絶対必要か? っていうとそうでもないので、それはニ〇リさんでOKなのだけど、家電となると話は別。 絶対いる! もんね。 (まぁ、人にもよるんでしょうけど。)

冷蔵庫とか、洗濯機とか、独り暮らし用の小型とはいえ、重いし、自分らで設置するとなると少々やっかい。 それに、次男坊の引っ越し先は関東。 実家(うちらの家)からひょいひょいと気軽に手伝いにいける距離でもなく、設置までしてくれないのはちょっと。。。 というわけで、家電は電機屋さんでみることにしました。

そうそう、幸い、彼が決めた住処では入居前にエアコンを新しくしてくれるみたいなので、その点ラッキー!

遠方に引っ越すなら。

遠方に引っ越すなら、全国展開してる家電ショップがいいと思います。 なんでか? っていうと…

自分で買って引っ越し業者とか宅配に頼むとその分コストがかかるんだけど、全国展開してる家電ショップなら、今住んでる最寄りの店で決めても、引っ越し先の最寄りの店から配送してくれるので、輸送代がかからない。 

それに、こっちからあっちへなら、配送業者の手配とか日程とかの段取りもシビアになってくるし。 その点、新居の最寄なら、ある程度の融通は効きやすいしね。 

ほんと、便利になってるよね。 で、ここからが本題。

キャンペーンに乗って!

全国展開してる家電ショップは、うちの最寄では〝ヤマダ電機〟さん。 で、最寄りのヤマダ電機の広告をみてると、6万円キャッシュバック! などというキャッチが!

?? どういうこと? って思うよね。w

・・・ なんでも、SoftBankに契約すれば、6万円のキャッシュバックが受けれるというキャンペーンがあるみたいで。

実は、うちの次男坊、ボクとの家族割でauを利用してたんだけど(当然、払いはボク持ち。笑)、就職するにあたってスマホ代は自分で払え! ということで、auからSoftBankへ移行したのだ。

というわけで、見事キャッシュバックの対象! 冷蔵庫、電子レンジなどを購入し、値引きのおまけもしてもらって、6万ちょいの〝ちょい〟の端数分の支払いで家電をゲットすることができたというわけ。

しかも。。 スマホをiphone11から14へ、1円だっけかでゲット(まぁ、2年シバリはあるみたいだけど。)という。

めちゃくちゃラッキー!

この時期は。

この時期って、各社各様でいろんなキャンペーンをやってるみたいなので、購入する際にはチェックを忘れずにした方がいいと思います! 6万引いてくれるのって、かなりでかいですもんね。 検討の余地、ありあり!


  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

Written by

けたろー。のアバター けたろー。 心理カウンセラー/魔法の質問 認定講師

心理カウンセラー/魔法の質問認定講師/自称料理研究家。

まず・・ 食に興味があり、ご縁があってカラダのことを学び、また、ご縁を頂いて心理学を学びました。ボディ・マインド・スピリッツは全て繋がっています。どれが欠けても善くない。学んできたことをゆるく語っていければなと思ってます。

目次